naoGems

石好きの、石好きによる、石好きの為の、石屋。

ピンクパープルカラー(隠れレインボー)のラブラドライトのルース

気持ち訳アリの為、大変お買い得!

f:id:naoGems:20171009232344j:plain


大変珍しい、ピンクパープルカラーに輝くラブラドライトです。
インドの工房から直接仕入れました。
個人的に身に着けたり念を込めたり?の無い、まっさらな石です。

 

f:id:naoGems:20171009232420j:plain

 

今回のルース、パープルのラブラドライトにしては格安のお値段となっています。

その理由は3枚目の画像の様に、外から見える内包がある為です。

 

f:id:naoGems:20171009232508j:plain

 

光が当たると1・2枚目の画像の様に、内包の上に美しいシラーが現れますが、光が当たっていない時には3枚目の画像の様に、内包が目立ちます。

その内包もまるで雲母の様にキラキラと輝いてくれる為、これはこれで美しいのですが、なんとなくお安くしました。

 

それから裏面!

f:id:naoGems:20171009232636j:plain

 

4枚目の画像の左側と中央は裏面を写したものですが、なんとレインボーカラーに輝く部分があります。

色も裏面の方がはっきりしていますし、何でこっち側をメインにしなかったのか、非常に謎です。

 

珍しいパープルカラーとレインボーカラーが同時に楽しめ、大きさも十分にあるり、しかもお買い得。

そんなラブラドライトです。

 


サイズ:約40x21.5x4.5mm(縦×横×高さ)
※4枚目の画像も参考にしてください

重さ:8g

数量:1点

販売価格:¥ 5,780 (税¥0) 送料込み

ただ今メルカリにて販売中です。

https://item.mercari.com/jp/m37223522299/

 


2枚目の画像の様に、ラブラドライトは光の当たり方・見る角度によって、色彩を変える美しい光(ラブラドレッセンス)を持っています。

この画像の様に美しく輝く角度もあれば、灰色となる角度もあります。

是非お手に取って、その色の変化の美しさを楽しんでください。

※画像は蛍光灯の下で撮影しました。

光源の違いにより色が違って見えますが、その時その時の色を再現する様にいたしました。

※石の表面に原石由来のヒビの様に見える模様があります。
※PCやディスプレイ環境などにより、実物の色味と多少異なって見える場合がありますので何卒ご了承下さい。