読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

naoGems

石好きの、石好きによる、石好きの為の、石屋。

シルバーアップルグリーンのラブラドライトのカボション。

f:id:naoGems:20170321222737j:plain

 

全面がシルバーアップルグリーンに美しく輝く、マダガスカル産のラブラドライトのカボションです。

インドの工房から直接仕入れました。

個人的に身に着けたり念を込めたり?の無い、まっさらな石です。

f:id:naoGems:20170321222934j:plain


サイズ:36x22x6mm(縦×横×高さ)

※2枚目の画像も参考にしてください

重さ:13g

数量:1点

販売価格:¥3.000(税込・送料込)

ただ今メルカリにて販売中です。

https://item.mercari.com/jp/m14295269190/

 

f:id:naoGems:20170321223011j:plain


3枚目の画像の様に、ラブラドライトは光の当たり方・見る角度によって、色彩を変える美しい光(ラブラドレッセンス)を持っています。

この画像の様に美しく輝く角度もあれば、灰色がかった色となる角度もあります。

是非お手に取って、その色の変化の美しさを楽しんでください。

※1枚目の画像は太陽光の下、後の画像は蛍光灯の下で撮影しました。
光源により色が違って見えますが、その点はご了承ください。


さてさて、このラブラドライトの特徴は、アップルグリーンなシルバーの色合い。

あんまり見ない色だなーと思い、仕入れてみました。

そして実際に手に取ってみると、シルバー系であるせいかとても良く輝きます。

上の画像のように、最も輝く瞬間を写真に納めようとすると、輝きのあまりに背景が暗く映ってしまう為、いじって画像のコントラストを強めた画像のようになってしまいました・・・。

そして端から端まで淀みなく全面が美しく輝く為か、販売元ではスペクトロライトとして販売されていました。あくまでマダガスカル産です。

 

f:id:naoGems:20170321223121j:plain


4枚目の画像の真ん中と右側は裏面を撮ったものです。左側は蛍光灯に透かしてみました。

※裏面の際には画像の様な欠けが7か所程度(どこまでを欠けとするかで数が変わります)あります。

※そして研磨する際に出来たとみられるザラザラした部分もあります。

 


※石の表面に原石由来のヒビの様に見える模様があります。
※PCやディスプレイ環境などにより、実物の色味と多少異なって見える場合がありますので何卒ご了承下さい。