naoGems

石好きの、石好きによる、石好きの為の、石屋。

桜色と藤色のラブラドライトのカボション。

f:id:naoGems:20170320221910j:plain

大変珍しい、桜色と藤色に輝くラブラドライトです。

全面が美しく輝く、マダガスカル産のラブラドライトは、インドの工房から直接仕入れました。

個人的に身に着けたり念を込めたり?の無い、まっさらな石です。

 

f:id:naoGems:20170320221957j:plain

 

サイズ:32x22x6mm(縦×横×高さ)

※2枚目の画像も参考にしてください

重さ:10g

数量:1点

販売価格:¥8,600 (送料込み)

ただ今メルカリにて販売中です。

https://item.mercari.com/jp/m23735656570/

 


2・3枚目の画像の様に、ラブラドライトは光の当たり方・見る角度によって、色彩を変える美しい光(ラブラドレッセンス)を持っています。

この画像の様に美しく輝く角度もあれば、2枚目の物差しのある画像の様に灰色となる角度もあります。

是非お手に取って、その色の変化の美しさを楽しんでください。

※1枚目の画像は太陽光の下、後の画像は蛍光灯の下で撮影しました。

光源の違いにより色が違って見えますが、その時その時の色を再現する様にいたしました。

 

f:id:naoGems:20170320222357j:plain


さてさて、このラブラドライトの特徴は、桜の花と藤の花を彷彿とさせる美しい色合い。

そしてよく見るとごくわずかではありますが、青色・黄色・緑色・オレンジ色も確認出来る、とてもカラフルな一品です。

光に当てる角度を変えると、端から端まで全面が美しく輝くのを確認出来ます。

 

本来であればとても高額で取引される桜色・藤色のラブラドライトですが、この石の場合は、私が出品している他のラブラドライトの様に、一度に全面すべてを輝かせる事が出来ない為、この色のラブラドライトにしては値段を抑えてあります。

2・3枚目の分割写真のように、この角度から見れば桜色が輝き、こっちの角度から見れば藤色が美しく輝く、と言った感じです。

掌の上に乗せて手首をくるくる動かして見る分には問題無いのですが・・・。

 

裏面も面白い輝きを見せてくれます。

f:id:naoGems:20170320222501j:plain

 


※原石由来のヒビの様に見える模様があります。

※3枚目の画像の様に、裏側の端に小さな欠けが2か所、磨き残しによるごくわずかなスレがあります。

※PCやディスプレイ環境などにより、実物の色味と多少異なって見える場合がありますので何卒ご了承下さい。