読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

naoGems

石好きの、石好きによる、石好きの為の、石屋。

ゴールデン・セラフィナイトのルース。

セラフィナイト

f:id:naoGems:20170202191938j:plain

 

ゴールデンセラフィナイトのルースです。


インドの工房から直接仕入れました。


届いたばかりの、個人的に身に着けたり念を込めたり?の無い、まっさらな石です。

 

 

セラフィナイトと言うと通常は緑色をしていますが、ゴールデンセラフィナイトの場合は黒から焦茶色がベースとなっています。


天使の羽根と形容されるその模様は、石の表面に光が当たるとその美しい姿を現します。

 

 

 

サッカーのシンボルマークでおなじみの八咫烏(ヤタガラス)。


八咫烏は黒い色で描かれる事が多いですが、太陽の前を飛ぶから黒く見えるだけで、本当の色は金色なのだそうです。


ゴールデンセラフィナイトはそんな八咫烏を彷彿とさせる石だな、と私は勝手に思っています。

 

f:id:naoGems:20170202192157j:plain


・30×20×4mm

・17カラット

・ロシア産 

・販売価格 ¥ 6,500( 送料込み) 

・ただ今メルカリにて販売中です。

https://item.mercari.com/jp/m828249062/

 

 


通常画像を撮影する時は天井のライトだけで撮影するのですが、今回はどうしても模様が写ってくれなくて、卓上のライトを50センチ離れた場所から照らしました。


1枚目の画像の左側が卓上ライト無しで模様が写らなかったもので、右側が卓上ライト有りです。

 

この画像 ↓

 

f:id:naoGems:20170202191938j:plain


羽根の模様が金色に見えるのはライトのせいで、実際にはどちらかと言うとミルク多めのカフェオレ色です。

 

 

 

f:id:naoGems:20170202192540j:plain


☆表面に画像を撮って拡大した時に初めて気がついた、細く薄い傷があります。
☆中央下・右側に表からもなんとなく分かる欠けがあります。4枚目の画像でご確認ください。
☆サイズは物差しのある画像でもご確認ください。

※PCやディスプレイ環境などにより、実物の色味と多少異なって見える場合がありますので何卒ご了承下さい。